名古屋での活動(高校以後?現在)

名古屋へは今回の前にも、19年前に半年間(当時は大阪勤務)販促担当として週2?3回出張で来ていたことがある。しかしそのときは鉄から離れていたので、撮り鉄作品は全くなし。しかしそのころも名鉄や近鉄(現養老鉄道も含めて)にはよく乗りました。そして2008年4月、名古屋へ赴任。しんすけ氏との九州旅行(これは撮り鉄)をきっかけに国内乗り鉄旅行を約20年振りに復活、これらを記事にして行くのですが・・・
鈴鹿グランプリ3号
現在の活動は乗り鉄が中心で、撮り鉄は乗り鉄の際に撮っている程度なので、以前ほど写真がありません。そんな中上記写真は、昨年10月に直江津・六日町方面へ乗り鉄に出かけた際に名古屋駅に止まっていた「鈴鹿グランプリ3号」を撮ったものである。(ヘッドマークが「臨時」となっている)乗り鉄には結構出かけていたので、携帯の写真なども多少は撮ってはいる。直江津方面への記事はいずれ書くとして、前回・今回と名古屋の記事を載せたのは、実は4月で転勤することが決まったからである。わずか2年、もう少し長く名古屋に居て活動をしたかったのだが、こればかりは仕方がない。中部圏の乗り鉄はある程度はしたので、今後も記事は古いものと混ぜながら載せていきますが、もう名古屋での活動は出来なくなります。今度は2年ぶりに関東への赴任で、初めての埼玉県になります。2年間名古屋にお世話になり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード