埼玉県引越し後の初投稿です。

埼玉県へ転勤となり、いろいろ手続き等もあり今日が初投稿となりました。名古屋勤務は2年と短く、もう少し名古屋に居るつもりでしたがこればかりはどうにもなりませんね。こちら(さいたま市)ではまだ何も活動していませんので、名古屋での活動を紹介します。
2年(実際の活動期間は1年ちょっと)の間に、愛知・岐阜のJR、私鉄は20数年前に乗車したところを含め全て乗りました。三重は紀勢線の多気以南を残し乗りつぶし終了です。最後は引越しの作業の合間に未踏破区間にチャレンジしていたので、日程的にはハードでした。。。
西日野
写真は近鉄内部・八王子線に乗ったときのもの(近鉄四日市駅にて撮影)で、この2線区が名古屋在住最後の乗車線区となりました。埼玉へ行ってしまうと来る機会がなくなるので今のうちに・・との思いでしたので、ゆっくりと出来なかったのが残念です。この日は他に三岐鉄道三岐線にも乗りました。
名古屋在住時代のほかの線区乗車記事については、昔の活動記事と併載(なかなか先へ行きませんが)している関係上、いつになるか分かりませんが、別途紹介して行きたいと思っています。

こちら(北関東)ではJRはかなり乗りつぶしていますが、私鉄にあまり乗っていないので、近場を攻めるときは私鉄中心になりそうです。今年は他にもすることが(仕事以外ですよ)あるので、なかなか名古屋在住時のようにはいかないと思われますが、ぼちぼち行きたいと思っています。
プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード