95年北欧旅行の写真その?

その3は、本文通りフィンランドとエストニア。
フィンランドではあまり写真を撮っていないことが判明。その中のこれは「シベリウス公園」のモニュメント。
siberiuspark

そしてエストニアのタリン。
これは、「ふとっちょマルガリータ」。その昔は監獄で、囚人のお世話をしていたマルガリータさんが肥っていたからついた名前だとか。建物自体もそう見えるが、壁の厚さは一番あるところで6mとか。現在は海洋博物館になっている。筆者はハンザ同盟に関する資料を集めた博物館に行ったのだが、それは「歴史博物館」という別の建物であった。
fatmalga

「三人姉妹」筆者はこれをずっと「三人兄弟」だと思っていた。
troissoeur

実は、「三人兄弟」という建物はラトビアのリガにあり、この10年後(2005年)に訪れている。
その写真がこれ。
troisfrere
この時の記事は別途upしますが、これはデジタルカメラで撮った画像なので全然違うな・・・。


最後に、ヘルシンキ?タリンを結ぶ高速船。タリン側から写した記憶がある。
talinnferry

これで95年時の北欧旅行の記事が完結です。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード