2013年2月の中欧旅行①

201302Regensburg-bridge.jpg

筆者の旅行記も、1年半以上遅れでようやく2013年を迎える。
今回から2月に行った、中欧5か国のツアーに入った新婚旅行編を
数回にわたり掲載する。

中欧5か国は、ドイツ・チェコ・スロバキア・ハンガリー・オーストリア。
筆者と妻がどちらも行ったことのない国を選定の基準として
仕事の都合で2月に延期し、今回の旅行となった。

正確に言えば、ドイツは1988年の旅行で3空港のみ、
トランジットで訪れているのだが・・
今回の旅行はその時にトランジットで訪れたうちの
ミュンヘン行のフライトで、まったく記憶にないが25年振りに
ミュンヘン空港に到着した。

掲載は国ごとにしたかったが、ドイツは最初と途中と最後になったので
素直に訪問順に掲載する。

最初の回は、~レーゲンスブルクまで。

ミュンヘンのホテルで警報に起こされた筆者夫婦。
到着後、カメラの充電器を忘れていた筆者は
イヤな予感がしていた。
「まあ、充電状態はよいので、何とか持ってくれるだろう・・」
ところがその表示自体が狂っていたのがすぐに判明する。

最初の観光地 レーゲンスブルクに着いて、まず訪れた大聖堂。
201302Regensburg-cathedral.jpg
このときから表示に異変が・・・

数枚写した後、ついに電池切れ!
大切な新婚旅行の記録が、思うように出来なくなった・・・
冒頭に掲げたレーゲンスブルク名物の橋の写真は、
電源切れを起こす直前の、最後の写真。
今後の戒めも含め、敢えてこの旅行シリーズの最初に掲載。

その後は携帯電話のカメラが、充電の出来た後半のウイーンまで活躍することとなった。

201302Regensburg-Wurstkuchl.jpg

こちらはその初期の1枚。
世界最古のソーセージ屋さんだ。
他のツアー客で一杯になったのと、電池切れショックで
夫婦共食べなかったのは、今になって非常に残念・・・

以下 次回に続く。



スポンサーサイト
プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード