2013年2月の中欧旅行⑨ミュンヘン

201302Munich-Neues-Rathaus1.jpg

昨年9月から掲載していたこの旅行も、
ようやく最終回のミュンヘン編を迎えた。
一週間の旅行であったが、掲載に半年近くかかってしまい、
気が付いたら旅行時から、丁度2年が経っていた・・・

ここではそれまで出来ていなかった買い物が中心となったため、
写真は数枚しか撮っていない。
冒頭の写真は、マリエン広場にある、新市庁舎。

201302Munich-Neues-Rathaus2.jpg
この塔の仕掛け時計は、決まった時間になると現れてダンスや演奏を楽しませてくれる。
筆者も見ることが出来た。

後は買い物を済ませ、ミュンヘン空港から帰途についた。

この旅の最後に、ミュンヘン空港について。
今回利用したのはフランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港で、1992年開港とある。
筆者が1988年にトランジットで利用したミュンヘンの空港は、リーム空港という
以前のものであることを、後で知った。
同じ空港ではなかったのだが、25年後の同じ2月に同じ都市を通ったというのも
何かの因縁かも知れない。

25年前の旅行については、10年7月に掲載していますが、
ミュンヘンを経由して帰国したことにには触れていないので、あしからず。


スポンサーサイト
プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード