2013年7月のタイ旅行④その他 バンコク

201307Thai-Nana-Station.jpg

タイ旅行の最後は、その他バンコクについて。
バンコクは市ではなく、首都府だそうだ。
アメリカのワシントンDCのような呼称のだろうか。

また、正式名はクルンテープ・・・で始まる長い名称である。
ここでは省略するが、興味ある方は案内書などを参照されたい。

さて、冒頭の写真はホテル近くにあった、「NANA駅」。
バンコク高架鉄道(BTS)の駅で、この他地下鉄もあり、
今後伸ばす予定もあって
慢性的な渋滞の解消につながるか、注目されている。

201307Thai-Chao-praya River

次に、バンコクを流れるチャオプラヤ川。
ここは海上交通の盛んなところである。

参加を断った前回掲載のクルージングもここを使うし、
王宮対岸にあるワット=アルン寺院(これも前回掲載)や、
記載はしなかったが、ニューハーフショーに行った時も海上交通を利用した。

トゥクトゥクも何度か利用したが、残念ながら写真はない。

最後に日本文化について。
201307Thai-Sumo-Wrestler.jpg

ドラえもんはこの国でもあまりに有名で、
ぬいぐるみをたくさん置いた寺院もあった。

BTSのアソーク駅近くにあるデパートの日本階では
写真のような相撲力士の人形や、ウルトラマンなどもあった。
ここに限らず、
ラーメン屋や、ポッキーのようなスナック菓子もたくさんみられた。
日本の影響も少なくないことを感じた。

これで、タイ旅行編は終わります。
また次回別の旅行編にて。


スポンサーサイト
プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード