2014年7月 スリランカ旅行①

201407Plage de Nigombo

父が生命の危機を脱し、快方に向かったこともあり
同年(2014年)7月に休暇を取って妻と旅行に出かけることにした。

今回の旅行先は、スリランカ。
冒頭は最初に宿泊した、ニゴンボのホテル付近からの海岸。

最初に訪れた観光地は、アヌラーダプラ(ANURADHAPURA)
内陸部にある、紀元前から栄えた古代仏教王国の都である。

201407Isurumuni Lovers
次の写真は、5世紀ごろの作と言われる、
「恋人の像The Lovers」。
紀元前2世紀ごろこの地を治めた ドゥッタガーマニー王の
息子サーリヤ王子と、その恋人マーラとも言われている。

201407Bodhi Tree
こちらは樹齢2000年とも言われている、スリー・マハー菩提樹。
一本一本の枝は細いが、かえって樹齢を感じさせない
若々しい印象を与えている。

201407Ruwanweli Seya Dagoba
そして、この白く巨大な仏塔は、この街のシンボル、
ルワンウェリ・サーヤ大塔だ。

次回は シギリヤを訪れる。


スポンサーサイト
プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード