2015年6月 台湾④

201506Taiwan-Karen-Kitakaikisen.jpg

台湾の4回目は、花蓮編を。
最初は、北回帰線標誌紀念公園。
太陽は夏至には真上を通る。
ちょうどその時期(6月)であった。
もっとも、地球の回転軸がずれる影響で、毎年数センチずつ移動しているそうだ。

予定では立ち寄るはずだったが、公園内工事中のため
バスからの撮影。

201506Taiwan-Karen-Amibunkamura.jpg
此方は、花蓮市街に着いてから「阿美文化村」を訪れて観た
台湾の少数民族「阿美族」のショー。


201506Taiwan-Karen-Taroko1.jpg
そして、台湾屈指の景勝地で花蓮観光の中心となる
「太魯閣国立公園」の大理石で出来た渓谷群。
なお、太魯閣と書いて「たろこ」と読むらしい。

201506Taiwan-Karen-Railway.jpg
花蓮からは台湾の特急列車「自強号」(上記写真)に乗り
台北へと戻った。

では次回また。
スポンサーサイト
プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード