FC2ブログ

2016年最終 下部温泉・身延山

201612Shimobe.jpg
まずはお詫びになりますが、2016年にはもう一つ記事がありましたが、
筆者の勘違いで前回が2016年最終記事と申し上げてしまいました。
大変申し訳ありません。

今回掲示の山梨・下部温泉と身延山は、2017年1月に訪問したと
筆者が勘違いしておりました。
記事を作成しようとして、撮影日を見ると
「2016年12月」とあり、妻からは1年も経たないのにもう忘れたかと
言われる始末・・・

というわけで、今回が2016年最終記事。
実は前回の静岡・登呂遺跡の翌日で、
同行者も妻と義妹、その息子の3人であった。

日帰り旅行で、まずは身延線で下部温泉へ。
近くの金山の博物館を見て、温泉へ。

そのあと時間が中途半端にあったため
迷ったがせっかくとのことなので、身延山へ。

201612Minobu-Honden.jpg

201612Minobu-Chochin.jpg
久遠寺の本堂と、提灯。


筆者は2010年11月にここを訪れていて、その時は身延山山頂まで登ったのだが、
(2013年4月の記事参照)
今回は時間も限られていて、ここで引き返した。
そして最後になるが、山門を。
201612Minobu-Kuonjisammon.jpg

2010minobusan-tenple.jpg
上の写真はこの時撮ったもので、下の写真は2010年11月に撮ったもの(再掲)。
この間に東日本大震災があり、上の写真には「祈 東日本大震災」の幕が見える。

これで本当に2016年の記事は終了。
次回よりようやく2017年の記事を掲載する。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード