FC2ブログ

2017年6月 スペイン⑥バルセロナ(4)

201706Montserrat1.jpg
スペイン・バルセロナ編の最後は、
モンセラット山と凱旋門について。

モンセラット山は前回の訪問時には行っておらず、
凱旋門も合わせて今回初訪問となた。

冒頭の写真は奇岩の目立つ、モンセラット山の景色。
下の建物は、モンセラット修道院。

201706Montserrat2.jpg
この修道院で有名な、触れると幸運が訪れるという
「黒いマリア像」。
写真の通りガラスで覆われているが、直接触れられるように
穴が開けられている。

201706Montserrat3.jpg
修道院のあとは、ケーブルカーに乗って「サンタ・コバ」へ。
上述の黒いマリア像を、ナポレオン軍の侵攻から守った洞窟で、
ここへ行く途中には、ガウディ作のモニュメントが15体ほどある。
上記写真は、このうちの一つで最も有名な
「キリストの復活」
洞窟で折り返し、ケーブルカーに再び乗車後、
帰途に就いた。

201706Barcelona-Arc de triomph
スペイン・バルセロナの最後の写真は、
「凱旋門」。
ここは、予定して行こうとしていたのではなかったが、
ピカソ美術館の帰りに、予定していた道を少し違えてしまい、
思わぬラッキー(元々そこにあるのだが)な遭遇。

これで、スペイン編は終了します。
次回は、また別の記事を。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀帽子!

Author:銀帽子!
少年時代から興味を持った旅行は鉄道に始まり、国内はもとより、高校時代にふとしたきっかけでアメリカを旅行してから、海外旅行にも夢中になりました。

文化や歴史にももちろん、関心を持って旅します。
海外では特にフランスが好きです。歌がきっかけでフランスに興味を持ち、短期語学研修にも行きました。

銀帽子のハンドルネームは、30年近く前に初めてアメリカを旅行したときに現地で購入した帽子から取りました。下の写真は(色あせましたが)その現物です。
今は帽子を被ることは余りありませんが、高校時代はよくこの帽子を被って旅行や撮り鉄などに出かけたものです。
タイトルはこの「銀帽子」をちょっと格好良くフランス語にしてみました。


銀帽子




相互リンク受付中です。
リンクを貼って頂ける場合は、
メールフォームよりお知らせください。
また、必要な場合はこのバナーをご利用ください。
056_20090921173556.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ジオターゲティング
カウンター
お友達リンク
【ホームページ】
<鳥飼西基地/摂津総合運転所> 鳥飼西基地/摂津総合運転所
30年来の友人であるしんすけ氏のホームページ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード